【被災地支援】「災害ボランティア派遣隊」へのご苦労様メール・メッセージ ②

《9月22日現在まとめ》
◆事務局の職員の内田さんに勧められて震災ボランティアのブログを見ました。現地のまだまだ厳しい状況とそれに負けず黙々と働くボランティアの皆さんの気持ちが伝わってきました。本当に頭の下がる思いです。何もできずにいる私は、せめて現地に行かれた方たちの記録をきちんと見ること、読むことだと思ってます。第2班ももうじきですね。どうか気をつけて。
/佐藤宜子 様

◆ブログを事務局の事務員さんが教えてくださり、災害ボランティアの様子、拝見しました。被災地ではどれくらい復興が進んでいるのか、人々の暮らしはどんななのか、気にはなるのですが、現地へボランティアへとなると中々実行できません。そんなときブログで様子を知ることができました。テレビでも被災地の映像が流れていますが、遠いところの話のように感じてしまいます。けれどこちらのブログは、とても近い感じがしました。ボランティアに行かれたかたがたには、本当に頭が下がります。ボランティアに行くことはできなくても私も、風評に惑わされず東北のものを積極的に買うとか、小さなことでも自分にできることをやっていこうと改めて思いました。
/井上みやこ 様

※メッセージありがとうございました。続きまして…さあ始まりますよ!“第2班活動(9月25日(日)夜出発〜10月1日(土)朝到着)”への応援!よろしくお願いいたします!!