【被災地支援】「災害ボランティア派遣隊」へのご苦労様メール・メッセージ ③

《9月26日現在まとめ》
◆第2班の皆さま
ホテル望洋の宴会場と、食事はいかがですか〜!? メグ(ホテルの飼い犬)はしっぽを振ってますか?南三陸ボラセンのみなさんは元気ですか?
震災の片づけと愛知県老施協の職員同士の絆は、必ず今後の現場での介護に役立ちますよ。現場の仕事とは違うと思ってはいけません。
笑顔で利用者に接する=笑顔で被災者に接する。
長年苦労を重ねたお年寄りと接する=一瞬で生活家族を失った被災者の方と接する
などすべて老人ホームに働く、職員として必要なスキルばっかりです!4日間すばらしい経験を積み重ねて下さい。また、応援メールします。29名の活動の無事をお祈りいたします!
特別養護老人ホーム 輪中の郷 大石章人・伊藤公一

※第1班の参加者からのメッセージでした。参加した者だからこそ伝えたい思いがよくわかりますよ! 第1班参加者からのメッセージ待ってます!!