【9/7開幕! 野球大会応援メッセージ】☆ 〜「夢追人」になろう! ☆

 2011年夏の甲子園―。
 愛知代表は初陣の「至学館高校」でしたが、大阪の覇者・「東大阪・大柏原高校」に挑み1:8で逆転負けしてしまいました。愛知大会ではミラクル進撃した「至学館高校」でしたが、やはり緊張と焦りが敗因となったか…。
 「至学館高校」と言えば「夢追人」という校歌が話題となりました。創部6年目で野球部専用のグランドも無いチームが甲子園に出場できたのは、昨年、エースの相林投手が交通事故で亡くなり、その思いを胸にチーム一丸となって闘ったことが最大の勝因だと言われています。
 チームワーク。仲間を思う気持ちが、あなたのチームのミラクルを起こすかも知れません。

 さぁ!平成23年度愛知県老施協職員野球大会が始まります
 出場する選手の皆さん。皆さんも「夢追人」になってください。


♪一番高い所に登って   ♪一番光る星を掴んだ  ♪一番辛い道を選んで  
♪一番強い心をまとった  ♪海を渡る風が吹いた  ♪カシオペアが近くに見えた
♪夢を追い続けた      ♪そしてここまで来た  ♪でもどうしてかな   
♪熱い涙が止まらない   ♪うつむきかけた時   ♪君の顔が見えた   
♪差し出された白い腕が  ♪翼に見えた   
                                 〜至学館校歌より

 
 夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる!と信じ、チームの勝利めざして正々堂々と戦ってください。
                  
                             愛知県老人福祉施設協議会
                             会 長  太 田 二 郎


《平成22年度大会から》