その他/テレビ放送のご紹介「NHK総合:サキどり↗ 特別版 驚きの足こぎ車いす!ふたたび」

平成24年3月19日(月)20時〜20時43分NHK総合
 「サキどり↗」特別版 驚きの足こぎ車いす!ふたたび/放送!

※このテレビ番組「サキどり↗」は、NHK総合毎週日曜8時25分〜8時57分で放送。先月2月5日(日)放送された【足こぎ車いす】の特別再放送です。◇ある福祉用具事業所よりFAXで商品並びに番組紹介が届きました。“足こぎ車いす”…、半信半疑、「サキどり↗」という番組は、時々視聴していましたので、気持ちものらず、とりあえず…程度に視ていました。◇内容は、開発者の思い、協力者の思い、そして先の東日本大震災とも関係が深く深く、なにより使用の効果に目を見張るものがあり、ここにご紹介するものです。◇当ブログで扱う内容としては、異色なもの。前日UPした、「震災フォーラム」記事でも記しましたが、この震災で学ぶこと、そして生かすことのひとつとしてご紹介するものです。だまされた…と思ってご覧いただければ何か気付かされることがあると思います。このお節介をお許し下さい。
《情報提供:ケアハウスコムネックスみづほ施設長波多野共八》